整体の効果を高める!~効果を最大限発揮するために~

整体は治療とは違う

整体と聞くと体の不調を治すための治療と思っている人がいますが、実際には治療をしているわけではありません。新宿の整体院では、体を整えることによって、身体の痛みや不調を治せるように、身体を本来の状態にしているのです。

整体の効果を高める!~効果を最大限発揮するために~

男女

通い始めはこまめに通う

体に自覚症状が出ているのであれば、悪い状態にあるということです。症状を改善するには、姿勢の悪さや筋力のアンバランスなどの、悪い癖を取り除く必要があります。1回受けただけで全ての症状が改善するわけではないので、最初はこまめに数回通う方がいいでしょう。

任せっきりにしない

整体院では先生が治してくれるからと、任せっきりになる人がいます。確かに頼るのはいいことですが、全て先生任せではいけません。整体は自然治癒力が正常に働くようにするのが目的です。体を治すのは自分自身なので、先生と一緒に、改善に取り組みましょう。

生活を見直す

体をいい状態にするために整体に通うのはいいことですが、その状態を維持できるようにするのが大切です。そのためには、普段の生活で心がける必要があります。いい姿勢を意識する、適度な運動をする、お酒を飲み過ぎないなどに気を付けましょう。

不調はすぐに相談する

身体が良くなった後でも、痛みが出そうなら早めに相談しましょう。痛みが出たあとよりも、出る前の方が改善が早いからです。体がだるかったり、体の動きが悪いと感じたら痛みが出てくる可能性があります。些細な不調でも、見逃さないようにしましょう。

広告募集中